スピカ設計|姉妹で運営する設計事務所
みなさんはじめまして。
京都で設計事務所とインテリアコーディネートの仕事をしている「スピカ設計」と申します。
スピカ設計は姉妹二人で営んでいる設計事務所です。
一人は一級建築士、もう一人はインテリアコーディネーター。
切っても切り離せないこの二つの業務を、姉妹という強みを活かして提供しています。
切っても切り離せないこの二つの業務。姉妹という強みを活かし、漏れが無く、密な準備を行いお客様のご要望や期待、それを超える提案を心がけています。
スピカ設計の特徴
ところで、スピカ設計は数ある設計事務所、建築士事務所の中では少し変わっています。
みなさまのご要望や、暮らし、住まいや店舗の設計・コーディネートを提案するという点ではなんら変わりません。
違いがあるのは私たちの取り組み、お客様と共にスタートする地点が少し違うのです。
「なんでも要望を叶えます」というような設計・コーディネートスタイルではありません。
「この仕上がりがカッコいい!」というような設計事務所の作品として取り組んでもいません。
一番の違いは「居場所を一緒に作る」というところ。
普段の生活、暮らしの中で漠然と不安になったりすることがあると思います。なんとなく孤独感を感じたり、人との関係に疲れてしまっていて、でもどうすることもできない。
そんな感じで日常を過ごしている方々がとても多いと思います。
そういった、不安や孤独感、どうしようもない日常の中で、一番心地いい場所を考える設計事務所なんです。
私たちの武器である一級建築士とインテリアコーディネートの資格と経験。
これを使って、そういった方々へ居場所を提供したい。それが私たちの想いです。
スピカ設計は、みなさまの「ああしたい」「こうしたい」という想いだけではなく、「なんとなくしんどい」「人との接点に疲れた」というような心の疲れが癒せる居場所を設計・コーディネートをいたします。
今の暮らしに困っているわけではないけど、なんとなくもう少し暮らしやすくしたい。もっと言うなれば「生きやすく」暮らしを変えたい、そう感じている方がいらっしゃればスピカ設計にお声をかけてください。
無理がなく、心地いい自分。そんな自分で居られる居場所を提供いたします。
